箱根湯本ホテル

箱根湯本ブログHakone Yumoto Blog

ホテルでの出来事や日々うつろいゆく箱根の自然を
スタッフから皆様にお届けします。

  • 8/17

    小田原城de夏休み親子歴史教室~♪
    2017年8月17日

    小田原城で

    夏休みの親子連れを対象に

    人気ガイドによるツアーとスタンプラリーが

    同時に楽しめる特別企画「夏休み親子歴史教室」を開催します。

    人気ガイドによる解説で歴史がもっと身近になります!!

    ■日 付■
    平成29年8月21日(月)、22日(火)、23日(水)、28日(月)、29日(火)、30日(水)

    ■時 間■
    午前10時~午後3時の間、随時受付

    ■対 象■
    小田原市内外の小学生 ※必ず保護者同伴でご参加ください。

    ■参加費■
    小学生250円、大人700円
    ※特別企画のため、ほかの割引サービスとの併用は不可

    ■申 込■
    事前申し込みは不要です。

    参加当日に受付までお越しください。

    ■問い合わせ先■
    小田原城天守閣 TEL 0465-22-3818

  • 8/5

    夏祭り!好評!!開催中ですヽ(*´∇`)ノ
    2017年8月5日

    7月22日(土)から夏祭りが好評!!開催中ですヽ(*´∇`)ノ

    期間)7/22(土)23(日)29(土)30(日)
    8/5(土)6(日)、11(金)~15(火)、19(土)20(日)
    時間)19:00~21:00

    輪投げ・ボーリング・スーパーボールすくい・

    スマートボール・パターゴルフ などなど

    夏祭り券500円チケット付(6回分)なので

    思いっきり楽しんじゃってくださいね(^^)

    ↓下記のプランはお祭りチケット付です↓

    【夏休みの計画】♪お子さんの笑顔あふれる夏休み♪☆プールに縁日☆夏旅の楽しい家族の思い出に・・・♪

    ■毎年大人気の屋上プールも開放♪■
    期間)7/22(土)~8/20(日)
    ※屋外のため雨天または気温の低い日はお休みとなります。
    また、設備点検のため急遽お休みとなる場合もございますので予めご了承くださいませ。
    時間)10:00~12:00、13:00~16:00

    ■ボードゲーム無料貸し出し■
    オセロ・ジェンガ・人生ゲーム・黒ひげ危機一髪…など!
    空いた時間も飽きません♪
    お子さんと家族でおもいっきり遊んじゃってください!

    もっと読む

  • 7/24

    『本間寄木美術館』職人の魂を垣間見る
    2017年7月24日

    『本間寄木美術館』の紹介です。

    入口はほんとうに民家の入口みたいです。

    門をぬけると

    左手が体験教室

    右手が売店と2階に美術館があります。

    内観

    美術館には

    明治時代や江戸時代の飾り棚や箪笥(たんす)が展示されていました。

    外国から買い戻した作品もあるようです。

    普段、売店でみているものとは

    まるで違っていまして

    その時代、時代の職人の方の

    魂を垣間見た感じがしました!

    箱根に来たら、是非、一度ご覧下さい!!!

    ■□■本間寄木美術館■□■

    ■住 所■
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本84

    ■アクセス■
    「バス」箱根湯本駅より小田原行バスで「山崎」下車。徒歩1分。

    「車」小田原厚木道路、西湘バイパス 箱根口I.C.より1.5㎞。「山崎」交差点左折。

    ■電 話■
    0460-85-5646

    ■営業時間■
    9:00~17:00(美術館最終入館は16:00です)

    ■駐車場■
    12台 無料

    もっと読む

  • 7/24

    ラウンジが新しくなりました♪
    2017年7月24日

    箱根湯本ホテルの旧売店コーナーが

    リニューアルいたしまして

    ラウンジとして新しくなりました♪

    IMG_6087 IMG_6088 (1)

    コーヒー(ご宿泊の方は無料です)を飲みながら

    ラウンジで観光の計画とかをたててみてはいかかでしょうか?

    売店の箱根ベーカリーのパンも充実してきていますヽ(*´∇`)ノ

    皆さまのお越しをお待ちしています♪

    もっと読む

  • 7/18

    『彫刻の森美術館-3』お子様、大興奮!!「ネットの森」が7/20に再登場!
    2017年7月18日

    『箱根彫刻の森美術館』 のラスト!-3です。

    子供たちに大人気の「ネットの森」が

    彫刻の森美術館の夏休み7/20に新しくなって再登場します!!

    「ネットの森」ならではの

    色鮮やかなネット作品と木組みの造形美は見のがせません!

    私が行った時は、まだ作成中の為

    入れませんでしたが

    完成すると、こんな感じです↓

    彫刻の森2

    ほかにも、迷路があったり

    IMG_6028

    シャボン玉のお城や

    78366_0000401279_2

    お子様向けや大人も楽しめる、しかけがあっていろいろ楽しめますよ~♪

    本当にちょっと急いで回っても1時間

    じっくり、みんなで楽しんだら

    半日、あっという間に過ぎてしまいそうですヾ(⌒▽⌒)ゞ

    是非、おでかけくださいませ~♪

    もっと読む

  • 7/17

    『彫刻の森美術館-2」圧巻のステンドグラス♪
    2017年7月17日

    『箱根彫刻の森美術館-1』に続き-2です。

    高さ18m、内径は8mの幸せを呼ぶシンフォニー彫刻の塔です♪

    中は、ステンドグラスと中央のらせん階段で

    途中、下から上を見た景色です。

    IMG_6037

    階段をぐるりと取り囲むステンドグラスは圧巻の規模で

    光が差し込んでキラキラと輝く姿は幻想的です。

    フクロウ、太陽、騎士など、いろいろ探すのも楽しいですよ♪

    IMG_6039

    頂上は展望台で

    箱根の山々が一望でき

    爽快な眺望と風を楽しめます(*´∨`*)

    IMG_6042

    最後-3に続きます。

    もっと読む

  • 7/17

    好奇心を刺激する「箱根彫刻の森美術館-1」
    2017年7月17日

    『箱根彫刻の森美術館』の紹介です。

    自然と芸術の調和の野外美術館です。

    7万㎡の広大な敷地内は季節や天候により様々な姿を見せ

    近現代を代表する国内外の巨匠の作品120点余りを散策気分で鑑賞できます。

    IMG_6014

    歩くと、中に川が流れてサワガニやザリガニがいたり

    池の鯉は大きく、エサをあげると、凄い勢いでやってきます!

    IMG_6025

    後ろを振り向くと冥界に連れていかれそうな

    そんな彫刻。

    自分や人といろんな見かたで話したりして

    芸術が分からない私でも十分に楽しめますヽ(*´∇`)ノ

    IMG_6026

    この後も、彫刻の森美術館の楽しみを

    数回に分けてお届けしますので、よろしくお願いします~♪

    もっと読む

  • 7/12

    【売店】少しツーン~わさびポテトスティック~暑い夏に!ビールとの相性は抜群です!!!
    2017年7月12日

    売店に新商品が登場です!

    わさびポテトスティック(540円)

    わさびの少しツーンとした感じに

    ビールが抜群に合います(b゜ω^)⌒☆バチッ

    売店にきましたら

    是非、ご試食してみてください~♪

    もっと読む

  • 7/11

    今月の香り~♪天然アロマで癒されて♪
    2017年7月11日

    天然のアロマがロビー、各フロアに流れています♪

    今月お香りは

    ベルガモット、オレンジ、ラベンダーのブレンドで

    みずみずしい優しい柑橘の香りで

    心を高揚し

    気持ちを明るくしてくれるそうです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

    もっと読む

  • 7/6

    小田原・箱根~なりわい体験♪今年の夏も小田原・箱根が仕事のテーマパークへ♪
    2017年7月6日

    ■期 間■

    7月22日(土)~8月31日(木)

    ■受付開始■

    7月10日(月)9時~

    大人も子どもも、今年の夏も「お仕事」です!

    小田原と箱根のまちが、まるごと

    お仕事のテーマパークになってしまいます♪

    一日駅長や、和菓子を作ったり、そば打ちに挑戦したり

    いろんなお仕事を楽しく体験しながら

    まちの魅力を再発見するひとときをお楽しみください!

    なりわい体験の詳細はコチラ

    もっと読む

1 / 812345...最後 »

おすすめプランRecommend Plan

すべて見る